はじめに

2012年2月12日 (日)

はじめに

私、建築設計士をやっております。

この4月に設計事務所を開設する予定です。それに伴って、事務所の外装、簡単な内装、建築模型などを自分で作製しようと考えており、その過程をブログに掲載していきたいと思います。

”Do it yourself" まさにDIYです。

なにぶん、手作業ですので、どうなりますことやら。まずは、建築模型から、紹介していきたいと思います。M1330007

写真の模型・・どこかで見たことありませんか?

○○出版社から発売されております、○ンのいえのドールハウスでありますが、子供に泣いてせがまれましたが本物を購入すれば十万円以上かかりますので、しかたなく建築模型と同じ製法で自作した「なんちゃって」であります。

図面作成から部品製作、カラーリング、組み立てまでほとんど建築模型を作る工程と一緒です。

さて、それでは模型製作にとりかかりましょう!!!M1330010_2