« ワンダーコア始めます! | トップページ | ワンダーコア12日目 »

2015年1月27日 (火)

ワンダーコア10日目

ここ10年以上、腹筋運動したことがありません。というか1回もできなかったんです。ですからお腹をひっこめるために腹筋運動が良いことはわかっていても出来なきゃしょうがない・・。しかし!このワンダーコアだとこの私でも腹筋運動ができる!!!!!15012701_2

3本のスプリングが背もたれを倒すときに伸びて、起き上がるときのサポートをしてくれるので1回も腹筋ができない私でもなんとか運動ができるんです。使用した人の声を聞くと、負荷がなさすぎて効果があるのかわからない。とか、運動にならない。と書いてありますが、私みたいに腹筋ができない者にとってはスプリング3本でもやっとなんです。

とにかく、今は腹筋運動ができることが嬉しいんです!!このスプリングの数を2本、1本と減らして、いずれはスプリング無しで自分の腹筋のみでクランチ運動が出来ることを夢見て毎日倒れております!!!!!!!!!

運動10日目のデーター
体重:81.2kg
体脂肪率:31.3%
胴まわり:104cm と10日前と変わらなくなってしまいましたが、とにかく腹筋運動が楽にできるようになってきたのは順調に進歩しているんだと思います。

本日の運動量:クランチ20回x4セット、ツイスト15回x3セット、タック10回x3セット
なかなかきつい!!!!!!!

« ワンダーコア始めます! | トップページ | ワンダーコア12日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583485/61043094

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーコア10日目:

« ワンダーコア始めます! | トップページ | ワンダーコア12日目 »