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2015年1月30日 (金)

ワンダーコア13日目

体型に変わりのないまま、ひたすら腹筋運動の毎日。ダイエットが第一目標でこの毎日では多分、挫折するパターンではないかと・・・・・。私は一応第一目標がソフトボール練習についていけるための筋肉造りなのでなんとか続いております。Img088腹筋運動は、腹筋中央部、上部、下部、斜部をバランスよく鍛えないといけないそうなので、クランチに加えてツイスト運動を加えました。器具の座面が回転する仕組みですので背面のハンドルを握って腰を左右に振ります。これがまた結構キツイ!
Img_0004_2
左右に振る運動のまえに、足をまげて太ももを浮かす動作がキツイ!!この運動もまずは運動ができる身体になってからでないと筋力UPもなにもないようです。

13日目のデーター
体重:80.2kg
体脂肪率:31.1%
胴まわり:104cm 目標!体重80kgを切るぞ!!(目標低っ!!!!!)

本日の運動、クランチ20回x4セット、ツイスト15回x3セット、タック10回x3セット

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