« 2014年5月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

ワンダーコア13日目

体型に変わりのないまま、ひたすら腹筋運動の毎日。ダイエットが第一目標でこの毎日では多分、挫折するパターンではないかと・・・・・。私は一応第一目標がソフトボール練習についていけるための筋肉造りなのでなんとか続いております。Img088腹筋運動は、腹筋中央部、上部、下部、斜部をバランスよく鍛えないといけないそうなので、クランチに加えてツイスト運動を加えました。器具の座面が回転する仕組みですので背面のハンドルを握って腰を左右に振ります。これがまた結構キツイ!
Img_0004_2
左右に振る運動のまえに、足をまげて太ももを浮かす動作がキツイ!!この運動もまずは運動ができる身体になってからでないと筋力UPもなにもないようです。

13日目のデーター
体重:80.2kg
体脂肪率:31.1%
胴まわり:104cm 目標!体重80kgを切るぞ!!(目標低っ!!!!!)

本日の運動、クランチ20回x4セット、ツイスト15回x3セット、タック10回x3セット

2015年1月29日 (木)

ワンダーコア12日目

最初の時に比べて腹筋が楽にできるようになってきたので、調子にのってアシスト・スプリングを1本外してみました。
ンンンンンッ!!!!キツイ!!!!!Img_0002

やっぱり10日ほどで1本外せるほど筋力がつくはずもなく・・・・まだまだダイエットができる身体ではなく、ダイエットするための腹筋ができるように鍛える段階なんですね!!

と、いうわけでひたすら「倒れるだけ腹筋ワンダーコア♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦」12日目のデーター
体重:80.8kg
体脂肪率:30.6%
胴まわり:104cm

本日の運動・・クランチ20回x3セット、ツイスト15回x3セット、タック10回x3セット
腹を意識しながら運動するようにがんばってます!!

2015年1月27日 (火)

ワンダーコア10日目

ここ10年以上、腹筋運動したことがありません。というか1回もできなかったんです。ですからお腹をひっこめるために腹筋運動が良いことはわかっていても出来なきゃしょうがない・・。しかし!このワンダーコアだとこの私でも腹筋運動ができる!!!!!15012701_2

3本のスプリングが背もたれを倒すときに伸びて、起き上がるときのサポートをしてくれるので1回も腹筋ができない私でもなんとか運動ができるんです。使用した人の声を聞くと、負荷がなさすぎて効果があるのかわからない。とか、運動にならない。と書いてありますが、私みたいに腹筋ができない者にとってはスプリング3本でもやっとなんです。

とにかく、今は腹筋運動ができることが嬉しいんです!!このスプリングの数を2本、1本と減らして、いずれはスプリング無しで自分の腹筋のみでクランチ運動が出来ることを夢見て毎日倒れております!!!!!!!!!

運動10日目のデーター
体重:81.2kg
体脂肪率:31.3%
胴まわり:104cm と10日前と変わらなくなってしまいましたが、とにかく腹筋運動が楽にできるようになってきたのは順調に進歩しているんだと思います。

本日の運動量:クランチ20回x4セット、ツイスト15回x3セット、タック10回x3セット
なかなかきつい!!!!!!!

2015年1月26日 (月)

ワンダーコア始めます!

「倒れるだけで腹筋ワンダーコア」でお馴染みの高反発腹筋マシーン・ワンダーコアを購入して1週間がたちます。毎年4月からソフトボールの練習がはじまるので、冬場に筋力をつけられるものをと考えていたのでこのワンダーコアで腹筋から鍛えてみようと1万5千円もはたいて買いました!!Img_0002_2

1週間前の身体のデーター
体重:81.2kg
体脂肪率:32.0%
胴まわり104cm
という典型的な肥満体型、生命に関わるような病気にならないためにもなんとか減量しなくてはと常々思ってはいました。

とにかく「継続は力なり」!!このワンダーコアが身体の救世主となるか、ただの座りごこちの悪いイスで終わるかは今後の私の努力次第、「ならばブログで宣言して、続けなければいけない環境にしよう!!」

・・・購入してから今日で1週間、その効果は
体重:80.6kg
体脂肪率:30.9%
胴まわり104cmと微妙な数値ですが、1週間前最初にワンダーコアで運動した時、サポートスプリング3本(一番補助力が強くて楽に腹筋ができる設定)で腹筋5回がギリギリでした。1週間たった今では腹筋20回を3セットできるようになりました。Img_0004_2
2週間目にはいった今日からは「クランチx20回、ツイストx15回、タックx10回」を3セットが目標です!!

ダイエットというよりは、春からのソフトボールの練習についていける為の筋力アップを目標に毎日続けられたらと思っております。
ワンダーコアの効果のほどはその都度ブログに掲載していきます。はたしてどうなりますやら!!!!!!

« 2014年5月 | トップページ | 2015年2月 »