« メインアプローチができるまで(37) | トップページ | メインアプローチができるまで(39) »

2012年6月26日 (火)

メインアプローチができるまで(38)

さて、いよいよ本体の腰壁を張っていこう!!・・と思ったら、また「あっ!!」と気がついた。

じつは、わが家の電気メーターの場所がこれから腰壁を張ろうとしている壁面の真裏の外壁にあるんです。中電の検針の方は今まで、むき出しだった鉄骨階段の下をくぐってメーターの位置まで行ってくれていました。ところが今や鉄骨階段は囲ってしまい、アプローチ階段で埋め尽くされ、電気メーターまでたどり着けるルートがないのです。そろそろ検針の頃だよなぁ・・・。なんとかルートを確保せねば。

091この右端のが電気検針メーターです。ここまで直接降りられる階段を新たにつくらねばなぁ・・・・・。よし!作ろう!!!

092この階段の踊り場部分から地面までの階段を作りましょう。でもこの場所はこのあと、ゆくゆくは植栽をして木を植えたいと思っているので、あまりでかい階段は作りたくない・・・、まあどうせ月に一回、検針の時にしか使わないんだからタラップ程度のものでいいだろう。ということで作業開始!!


« メインアプローチができるまで(37) | トップページ | メインアプローチができるまで(39) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583485/55058348

この記事へのトラックバック一覧です: メインアプローチができるまで(38):

« メインアプローチができるまで(37) | トップページ | メインアプローチができるまで(39) »