« メインアプローチができるまで(28) | トップページ | メインアプローチができるまで(30) »

2012年6月17日 (日)

メインアプローチができるまで(29)

さて、次の工程はむき出しの鉄骨をきれいに囲む作業に進みます。

0211_116完成模型のように、階段をサイディングを張り込んで囲っていきたいと思います。

その下地を木材を使って組んでいきます。

0211_011下地となる木材を鉄骨の柱にタッピングビスで固定していきます。

ここからの作業にかかせない、我が相棒のツートップを紹介しましょう!!

Img_2117まずは卓上切断機、100mm角までの角材ならばどんな角度にも正確に切断できます。ハンドソーでは正確な直角などが難しいですし、なにしろ高速にカットできますから、作業の大幅時間短縮になります。木工の力強い相棒です。

Img_2127もう一人はやはり、電動ドライバーですよね!いまや一家に一台、本格的にDIYをしない人でも、ちょっとした家の修繕、組み立て家具のビスとめになど、なくてはならないツールですよね!私もこのドライバーが3代目、DIYに目覚めてからの付き合いですが、電動ドライバーも日々進化を続けて使いやすくなっていますね!また新しい4代目が欲しくなってきました!!

« メインアプローチができるまで(28) | トップページ | メインアプローチができるまで(30) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583485/54990353

この記事へのトラックバック一覧です: メインアプローチができるまで(29):

« メインアプローチができるまで(28) | トップページ | メインアプローチができるまで(30) »