« 建築模型ができるまで(37) | トップページ | メインアプローチができるまで(2) »

2012年5月22日 (火)

メインアプローチができるまで(1)

今回から「建築模型ができるまで」から引き続きまして実録「メインアプローチができるまで」を公開させていただきます!!

さて私、建築設計士としまして図面を引っぱるのは日常ですが、実際に現場施工するのはド素人です。あくまでも趣味の範囲で自分のやりたいように「DIY」を楽しみたいと思っております。

まずはこれから初めようとしている現場の今現在の現況をご覧ください。

001これが全景です。外部階段が鉄骨むきだしで、いかにも殺風景です。それにスロープの下の駐車場から2階玄関には一旦道路に出なければいけないので非常に危険です。新築時にもっときれいに仕上げるつもりでしたが、建築費の関係で断念しました。そのうちそのうちと思っていましたが、なかなか出来るもんではないですね!それでもやっと、このブログをきっかけにして趣味と実益を兼ねまして、勉強しながらきれいに施工していきたいです!!!

096_2上の写真の鉄骨階段周りを中心にいじっていきます。

0211_116完成予想はこんな感じに!!前回までに完成しました建築模型です。外階段を壁で囲み、GLまでのアプローチ階段を作っていきます。

まず初めに、道路レベルからGLまでの階段を作ります。鉄骨で下地を組んで、コンクリートを打っていきたいと思います・・・・さあ!それではDIYスタートです!!


« 建築模型ができるまで(37) | トップページ | メインアプローチができるまで(2) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583485/54776024

この記事へのトラックバック一覧です: メインアプローチができるまで(1):

« 建築模型ができるまで(37) | トップページ | メインアプローチができるまで(2) »