« 建築模型ができるまで(6) | トップページ | 建築模型ができるまで(8) »

2012年2月21日 (火)

建築模型ができるまで(7)

完成したサッシを壁面のパーツに接着します。Img_1178今の接着剤は多種多様、量販店にいけば、紙+スチロール、紙+塩ビ、紙+金属などあらゆる物どうしを接着できる種類別に揃っています。(接着剤のコーナーだけ見ているだけで1時間ぐらいあっという間に経ってしまいます。)用途に合わせて接着剤を用意しておきます。

その他の装飾物を製作していきましょう。Img_1201これは「矢切」といいます。和風住宅の妻壁面の装飾としてつけられますが、当事務所にも小屋裏換気のための通気口を隠す装飾部品として設置してあります。模型では色画用紙を細く切って格子状に組み上げました。(相当ちっちゃいですよ)Img_1202こんな風に壁面に付きます。屋根の合掌部分の下につくと和風住宅の雰囲気が出てきます。段々家らしくなってきましたよ!







« 建築模型ができるまで(6) | トップページ | 建築模型ができるまで(8) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583485/54037505

この記事へのトラックバック一覧です: 建築模型ができるまで(7):

« 建築模型ができるまで(6) | トップページ | 建築模型ができるまで(8) »